しごとまとめ。

しごとまとめ。

『好き』を実益につなげる為のお仕事情報サイト

好きで実益を得る女の正体

この記事をシェアする

はじめまして。

『好きで実益を得る女』を目指している、 のあこと申します。

実際は 自分の『好き』で収入を得ているので、

「継続していく」「それだけで食べていく」

を目指す段階にきております。

こちらのサイトでは、今までの私の経験を生かして、

 

『仕事とは何か』

『仕事の選び方はどうしたらいいか』

『そもそも仕事とは何か』←笑

 

等、仕事に関するアレコレをお伝えできたらと思っています。

 

本当に好きなものに囲まれて過ごすために。

自分に負担なく生きていくために。

 

皆様にとって、1つの参考資料となれば幸いです。

 

 

好きで実益を得る女の経歴

 

皆様に情報を届ける、なんて偉そうなことを言っておりますが、

私の素性がわからないと、信用していいのかが不明ですよね。

軽くではありますが、簡単に自己紹介をさせていただきます!

 

◆40代 女

40代女性で、子供は一人。

離婚経験有で、 現在は10歳以上年上の事実婚状態のパートナーがおります。

 

◆最終学歴は商業高校卒。

大した経歴をもってはいません。

地元の商業高校の情報系学科を卒業しております。

パソコンが家になかったので、

『学校で堂々とパソコン触れたらラッキー』と思って選びました。

あとは部活ですね。当時は強かったんです。

 

◆職歴・多数

職歴は本当にたくさんあります。

履歴書の職歴欄に書ききれないのです。

  • 一般事務
  • 経理事務
  • 携帯販売
  • 古本屋店員
  • タクシー運転手(東京23区武蔵野・三鷹地区)
  • ITスクール講師
  • 水産加工員

 

派遣社員として短期就業もあります。

このあたりは記事内でおいおいお伝えできたらいいなと思います。

 

◆所有資格

 

資格として所有しているものは以上です。

上記に関することは、講師として仕事経験があります。

 

◆できること

仕事上得た知識等で以下のこともできます。

  • SEOライティング
  • IT機器のセッティングや操作方法レクチャー
  • Officeソフト(2010・2013・2016)のレクチャー
  • その他パソコンソフトの操作説明・レクチャー
  • 資格取得講師(日商簿記2・3級、医療事務)

 

◆好きなこと

  • ゲーム(RPG全般、クイズ)
  • 何も考えずに文章を書く
  • ぼーっとする
  • カラオケ

 

好きなことを好きな時に好きなだけやれるように、今頑張っているのが私、

のあこでございます。

 

このサイトを立ち上げたわけ

このブログ『しごとまとめ。』は、

 

『自分が得た知識を皆に広めたい』

『自分が調べて見つけにくかったことを文章化したい』

 

と思ったからです。

皆さんも検索をしてみて、

 

『この先を知りたい』

『ちょっと情報が足りない』

 

と思った経験があるんじゃないでしょうか。

 

そう、かゆいところに手が届いていない感じ。

 

それを解消できるようなサイトを目指しますので、

皆様にも指摘や修正依頼をどんどん出していただければ嬉しいです。

 

最後に。

出来れば、皆さんと一緒に作り上げられたらと考えています。

ご意見やご要望に関して、できる限り対応したいと思いますので、

コメント等は遠慮なくいただければ幸いです。

 

あ…… でもお手柔らかにお願いします!

 

のあこでした!